FC2ブログ
find-a

ブログナビ

スポンサーサイト

Posted on --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ 人気ブログランキングへ

拍手する

iTunesフリーズ状態で同期不可能だったiPodTouchがついに復活

Posted on 09.05.2010
同期できずにフリーズしてたiPod Touch、やっと同期ができました。
いままさに同期中♪
どうやらiTunes10にアップロードしたのが悪いのではなく、Touchの中身が調子悪かったようです。(iPod Touch自体は動作はふつーだったけど。)

昨日に続いて、今日もフリーズの解決策を探していました。
同期が全くできないので、絶対解決せねば。

今日もまた昨日と変わらず同じ症状。
昔のipodは普通に同期できるのに、iPod TouchだけはつなぐとWindowsが認識、iTunesでもデバイスに表示するけど、以後フリーズ。

今日はもう一度iTunesを再インストールをしました。
昨日は修復だけでしたが、今日はアップルのサポートHPを参考に順番通りにやりました。
Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール

で、再インストール後に試すが、全く変わらず。。

iTunes9とかに戻すほうがいいかなぁと迷いましたが、今度はiPod Touchに捜査のメスをいれることにしました。
できればやりたくなかったけど。。

これはこちらのページ
iPod touchが動かなくなってしまったときは
を参考に順番通りにやりました。

iPod touchを再起動 で変化なし。
iPod touchをリセット でも変化なし。

うーーん。。。これから先はやりたくなかったけど仕方ない。。

iPod touchの設定をリセットする(すべての設定をリセット)
(コレをすると背景やブックマークなどが消えます泣)
でも変化なし!!

残るはオール消去しかないです。。すべて消えるよ。。。
前回の同期後にインストールしたゲームのアプリ、結構育てたのになぁ・・・。
(Cityなんとかってゲーム)
空の状態から同期も超時間かかるだろうし。。
これでもiTunesフリーズのままだったらもう。。。

ということで泣く泣く
iPod touchの設定をリセットする(すべてのコンテンツと設定を消去)


すると…
iTunes10.jpg
認識、デバイスの欄に表示からフリーズだったのに、初めてiPod Touchの詳細が表示された―♪
もちろん空ですが。

これは治ったっぽい気がします♪
そしていま5749曲の音楽を同期中です♪
まだ2000曲くらいあるから時間がかかりそうです汗

ただ、この同期が終わって、またいったんケーブルから抜いて、また差し込んだときに
スムーズに同期するかどうかで問題が解決したかどうかわかりそうです。
まだ一安心状態です。

うーん、Touchが悪かったのか。新しいゲームアプリとか入れたのが原因だったりするのかな??
根本的な原因は謎です。結局Touchを全部リセットしたら治ったというお話でした。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ 人気ブログランキングへ

拍手する

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| HOME |

カテゴリークラウド

Dizzyの記事のカテゴリ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。