FC2ブログ
find-a

ブログナビ

スポンサーサイト

Posted on --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ 人気ブログランキングへ

拍手する

ツタヤディスカスで16枚レンタルしてみた。

Posted on 02.13.2010

ツタヤディスカスでレンタルしました。
もちろん全部洋楽CDです♪
初めての「スポットレンタル」です。

ツタヤディスカスの「スポットレンタル」

「スポットレンタル」は月額制ではなく、一度に借りる枚数によって金額が異なるレンタル方法です。
そして一枚当たりのレンタル料金は\200~と月額よりも安い。
¥200で借りられるのはスポットレンタルできる最大の枚数16枚を一度に借りた場合。
ということで16枚借りちゃいました笑

というのも、Dizzyの「レンタル候補リスト」にはすでに50枚以上のCDが待っていました笑
アホですね。
近くにツタヤ店舗すらない田舎なんでちょうどいいサービスです。

スポットレンタルの場合は返却期限があるので早め早めに返却したほうが良さそうです。
ちなみに16枚借りた場合は13泊14日。
でも発送した日から計算されてるし、ツタヤに到着するまでの期限だから、Dizzy家においておけるのは長くて10日ですかね。
期限の3日前にはポストに入れておこうと思ってます。

16枚はこんな感じで送られてきた。

16枚一度にレンタルなんてもちろん初めてですが、どんな形で送られてくるのか気になりますよね。
こんな感じできました。

Tsutayadiscas1.jpg
これは開いた状態ですが、二つ折りにたたむこともできます。
そうするとほとんどCDの大きさと変わりません。
これを下からめくります。
ホントは左の「1 開封口」からあけましょう(間違えちゃいました。)
Tsutayadiscas3.jpg
返す時はまたこの袋に入れて、紫の部分を切り取り、封をして、ポストに返却♪です。
ここに8枚ずつ左右に分かれてCDが入っています!
まさか16枚すべてこれに入ってるとはびっくりです。
Tsutayadiscas4.jpg
とっても簡易な包装です。ヤフオクとかでこういう風に送ったら怒られるよねきっと。笑
ケース、ブックレットなんてありませんのであしからず。

この封筒はさらさらしたプラ性の袋です。つまんだらみよーんと伸びそうな薄い素材です。
この荷物が分厚かったのは「CD8枚」の分厚さであって、包装材は一切ありません!
まいいけど。

長くなったので次の記事に何をレンタルしたか書いていきます

TSUTAYA DISCAS

FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ 人気ブログランキングへ

拍手する

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| HOME |

カテゴリークラウド

Dizzyの記事のカテゴリ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。